Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

2018・桜を振り返る②

f:id:R312street:20181229233830j:image

中央本線 勝沼ぶどう郷〜塩山

2018/4/1 撮影

今年の桜の開花は早かったですね

去年より一週間以上早かったような気がします

さて、ロマンスカーの次は山梨・長野で撮った写真をアップ!!

スカ色が走っていた時以来久しぶりに勝沼を訪れた

甚六桜もだいぶ年輪を重ねていますが咲きっぷりが良い桜ですね

何となくではありますが上品な雰囲気があります

毎年行きたいのですが休みと桜の開花が上手くシンクロしないのが悩みです(笑)

f:id:R312street:20181229234920j:image

来年のダイヤ改正でE257系も中央本線から居なくなる可能性が高いので将来貴重な一枚になるでしょう

f:id:R312street:20181229235127j:image

逆光の光の中を行くスーパーあずさ

でも何か優しい雰囲気を感じさせる一枚ですね

日没間際まで粘った甲斐がありました

f:id:R312street:20181230000139j:image

f:id:R312street:20181230002846j:image
f:id:R312street:20181230001400j:image

中央本線 藤野〜上野原

桂川のほとりに咲く桜もなかなか良いですね

気持ちが癒されるのはこう言う事なのでしょうか

本当のところは川も完全に水鏡になってくれたら良かったのですが贅沢を言うのはやめましょう(笑)

.f:id:R312street:20181230003002j:image
f:id:R312street:20181230003006j:image

飯山線 信濃白鳥〜西大滝

2018/4/20 撮影

去年は満開の情報があったのでワクワクした気持ちで行きましたが、あまり咲いておらずガッカリした気持ちになったものです

この時天気予報のサイトの桜の開花情報に不信感を持ったのは言うまでもありませんが(笑)

それでも今年は満開になってくれてホッとしたのは言うまでもありません(^^)

決して派手さはありませんが山里の桜の情景に心がワクワクしたなー