Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

本日は非鉄ですが・・・

こんばんは

ここに来て年末年始の仕事の激務の反動か疲れがドッと出てきまして・・・

今日は無理をせずに非鉄で撮影には行っていませんが、iPhoneの機種変更しました。

午前中までゆっくり休んで午後の早い時間に行けば夕方前には終わるだろうと考えたけど甘くはありませんでした^^;

受付まで2時間待ち、その後色々な説明や設定そしてデータの移行で余計に時間がかかり終わったのが夜の7時過ぎに終わった次第で・・・

時間待ちの間にパソコンで年末年始に撮った写真の現像をしたりお店に行ってプリント依頼をしたり、年賀状の返事をしたりと年末年始に出来なかった作業が出来たりしたので時間を有効に使ったけど何か疲れた1日になりました。

 

ガラケーが主流だった頃は1時間くらいで機種変更出来たような気がしたけど、スマホが主流になってから時間がかかりますね(^^;;

何とかならないかと思う今日この頃です。

 

f:id:R312street:20190106224421j:image

f:id:R312street:20190106224430j:image

小田急線 玉川学園前〜町田

前回アップした時の続きです。

GSE以外にも、もちろんロマンスカーは撮っていますよ(笑)

VSEには毎年新年恒例の干支のステッカーが貼られているので撮影しました。

やっぱり正月が来たのを実感しますね(^^)

VSEは何だかんだ言って好きな車両だし一番好きな被写体です。

いずれロマンスカーVSEの想いをいっぱい書きたいですね(^^)

二枚目のロマンスカーEXEはロマンスカーの撮影や旅行に行く際にお世話になりました。

歴代のロマンスカーの中で座り心地が一番良いです。

しばらく乗って無いけどまた乗りたい車両です。

EXEはリニューアル工事が進んでおり写真にあるカラーリングは何年もしないうちに無くなるでしょう。

 

去年の夏を最後にロマンスカー撮っていなかったけど、ロマンスカーを撮りたい病が復活したかもしれません(笑)