Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

紅富士

こんばんは

今日の東京は朝からずっと風が強くて体感的に0度に近い感覚でした(^^;;

外回りをしているものとしては辛かった1日であったのは言うまでもありません。

今夜は暖かくして眠りにつきたいと思います(笑)

 

さて昨日は富士山と鉄道が撮りたいなんて言っていたのですが撮れずじまいでしたので、過去に撮った写真をアップします。

 

今日は富士山と新幹線の鉄道風景の定番と言えばやっぱりこの写真でしょう!

世界で一番有名な日本の新幹線の写真と言えば・・・

f:id:R312street:20190109212118j:image

東海道新幹線 三島〜新富士

2017/11/24 撮影

日の出と共にほんのりと紅く富士山が染まる。

それを新幹線が矢のように駆け抜けて行く。

ちょっとだけ雲が出ているけどアクセントになってて良いですね。

やっぱりいつ見ても新幹線ってカッコいいなー(^^)

日本人として生まれて良かったと思います。

今度静岡に行った際は富士山と鉄道づくしでもしたいなー

勿論前日の夜に雲の動きを注視しないといけませんし、晴れの予報でも気を抜くことが出来ません(笑)