Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

編成写真の愉しみ

こんばんは

今日も寒かったですね。

東京でも冷蔵庫の中にいるかの様に寒いです。

今年の冬はエルニーニョの影響で暖冬と言っていたけど、何処に行ったのでしょうか?

いつも思うのですが、正直言って3ヶ月予報なんて当てにならないですね。

話半分に聞いた方が良さそうです(笑)

 

ブログを始めて1ヶ月半が過ぎましたが、よく考えると鉄道風景写真がメインで編成写真なんて興味無いのではと思いますが、結構大好きです(笑)

f:id:R312street:20190110223718j:imagef:id:R312street:20190110230017j:image
f:id:R312street:20190110223721j:image

2018.8.21  東急田園都市線  宮崎台ー宮前平(神奈川県川崎市宮前区)

いわゆるthe編成写真です。

鉄道写真を始めてから3年位はこの様な写真を撮っておりました。

もっと良い写真を撮ろうと思い少しずつ変化して行きましたが、たまに原点に戻ると鉄道写真の基本を思い出します。

 

f:id:R312street:20190110224300j:image
f:id:R312street:20190110224254j:image
f:id:R312street:20190110224250j:image

2019.1.8  総武本線  物井ー佐倉(千葉県四街道市

アウトカーブを駆け抜けて姿ってカッコいい(^^)

編成写真の中で一番好みの形です。

いや、堪らないくらい大好きです(笑)

何気にスピード感があって、飛び出している感じがして良いんだよね。

一日中アウトカーブの編成写真を撮っても飽きない自信があります(笑)

f:id:R312street:20190110225332j:image

f:id:R312street:20190110225447j:imagef:id:R312street:20190110225502j:image

2018.9.13  奥羽本線  羽後境大張野秋田県大仙市)

9月の東北遠征でも撮っております。

特に1枚目のS字カーブも大好物かな(笑)

何かこのクネクネ感が結構気に入っています。

E6系は編成写真でも良いと思うけど、やっぱり真横から撮った方が断然カッコいいね。

またお時間があった際にこまちの写真をアップしますね。

 

まだまだ書きたい事アップしたい写真がいっぱいありますが今日はここまでです。