Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

雨が恋しくて

こんばんは

年末前から今日に至るまで雨が降っていないんですよね。

肌はカサカサでクリームを塗らないとすぐにひび割れになりそうで・・・

ひび割れってピキッって来るから嫌でしょうがないです(笑)

 

f:id:R312street:20190111222316j:image

山手線 渋谷駅周辺

2018/3/10 撮影

雨が降ると傘が必要になりますよね。

と言うわけで傘と鉄道が今日のテーマです。

 

過去に傘をさしている写真無いかなーって探したら何枚か残っていたのでアップします。

f:id:R312street:20190111223223j:image

雨のある日常ではありますが何か絵になります。

渋谷のスクランブル交差点も夜の喧騒とは違い朝の通勤時間と言うのもあるけど落ち着いた雰囲気です。

f:id:R312street:20190111222248j:image

黄色の傘が目に飛び込んだので思わずスナップしましたが、電車の緑色のドア・オレンジ色のタクシー、ジメッとした気持ちからワクワクした気分になったしちょっと得した気分になったものです。