Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

威風堂々

こんばんは

今朝からいっぱい写真を撮ってまいりました。

朝からあまり風が強く無くちょっぴりポカポカ陽気だったような気がします。

夕方までずっと撮影したので結構疲れています(笑)

 

ちょっと前に富士山と鉄道撮りたいなぁって書いたのですが、昨晩に雲の動きを見ていると朝はあまり雲が無いので撮影を決行しました。

 

朝早くから小田急線に乗り伊勢原駅でバスに乗り換えて平塚市にある撮影ポイントに行きました。

富士山どうかなとドキドキしながら見たら雲ひとつ無いではありませんか!

思わず「ヨッシャー」とガッツポーズしました(笑)

f:id:R312street:20190114232643j:image

東海道新幹線 新横浜〜小田原

この写真を撮っただけでもう家に帰ろうかと思ったくらいです(^^)

これに新幹線が撮れるのだからテンションが上がりますね。

静岡や山梨で見る富士山とは違い迫力があるなー。

威風堂々とはこういう事を言うのでしょうか。

f:id:R312street:20190114233122j:image

今回は700系の撮影も兼ねました。

しかし700系の運用がだいぶ少なくなりましたね(^_^;)

時刻表を調べたら午前中の上りはたったの1本・・・

よく見てないけど下りも朝7時台しか無い・・・

いつのまにかN700天国になっていますね。

来年には引退するとの事だけど無事に走って欲しいです。

 

今日は無理して早起きした甲斐がありました(笑)

やっぱり富士山最高!!