Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

静寂から優しさに包まれて

こんばんは。

東京は今日も晴れでした。

あまり寒くない一日でしたが雲ひとつない快晴も良いのですが、そろそろ雲がある青空が見たい気分です。

 

昨日はモノクロの写真をアップしましたが、今日はさすがにカラー写真をアップしないといけませんね(笑)

f:id:R312street:20190121220025j:image

高山本線 福来信号場〜焼石

静寂な空間に思わず背筋が伸びる緊張しているけどあっという間に時間が過ぎていく。

バックにある森とダム湖の組み合わせがそうさせるのだろうか。

これは現地に行かないと味わえないような気がする。

それでも列車が来た時はワクワクするし情景が写し出される瞬間ってやっぱり良いね。

スナップ写真とは違い一から構図を作り色々試行錯誤しながら「あーでもないこーでもない」という作業って楽しい。

湖面に少し波立っているけど少し水鏡になってくれただけで良しとしましょう(笑)

f:id:R312street:20190121222156j:image

そうこう言っているうちに雲と雲の間から太陽が出て日が差しこんで来た。

静寂な雰囲気から何となくではあるけどパッと明るくなったような感じだし何か優しい雰囲気に変わった瞬間かもしれません。

 

この写真を観ると何か分からないけど無性にユーミンの曲を聴きたくなったなー(笑)

今はそんな気持ちです。