Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

雲と一緒に遊ぼう

こんばんは。

東京は日中はポカポカ陽気で風も穏やかで気持ちのいい一日でした。

明日は雨の予報ですが雪に変わるかも・・・

 

前回の続きです。

シルエットのある貨物列車を撮り多摩川を渡る途中で三脚をセットし列車が通過するのを待ちます。

f:id:R312street:20190130210514j:image

武蔵野線 梶ヶ谷貨物ターミナル〜府中本町

見事に雲が多く出ていますねー(^^)

バックには聖蹟桜ヶ丘の風景が見えますし雲に表情があってテンションが上がります。

おまけにEF65国鉄色がコンテナを引っ張る姿はカッコいい!

f:id:R312street:20190130210826j:image

f:id:R312street:20190130211301j:image

先週の火曜日の撮影ですが、米タンこと米軍燃料輸送列車が運転されました。

国鉄色EF65牽引だけあって駅のホームから撮られた方も多く居たと思いますが、ここはのんびりとまったりと一人で撮っています(笑)

時間が経つにつれて雲の表情が変化します。

f:id:R312street:20190130211244j:image

久しぶりに撮りましたよ!配給列車!

でも何か寂しいし組み合わせが地味な感じですね(^_^;)

贅沢を言ったらいけないと思いますがつい言ってしまいます(笑)

でもこの日撮った写真で一番雲の表情が良かったかなー。

f:id:R312street:20190130211710j:image

最後はブルサンで締めましょう!

登場してから暫くはなかなか馴染めなかったのですが時間が経つにつれて風景に馴染んできたのではないでしょうか。

 

今度は夏の季節に訪れようかな(^^)

でも富士山バックの写真のリベンジをせねばなりません。