Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

新富嶽百景

おはようございます。

東京は雪が止み道路に雪が無くホッとしております。

朝から快晴で綺麗な空のグラデーションを見る事が出来ました(^^)

 

さて本題へと参りましょう。

撮影まで時間があったのでプリント用のRAW現像や写真のデータを外付けハードディスクに移したりとまったりと過ごす。

日没の時間が近づき早足に経堂にあるショッピングセンターの展望台に向かう。

展望台に着くと雲一つないクリアーな空と富士山が迎えてくれた。

そんな中まだ太陽が眩しいけど構図を作り通勤電車を撮りながらロマンスカーの登場を待つ。

f:id:R312street:20190201002736j:image

小田急千歳船橋〜経堂

残念ながらダイヤモンド富士を拝む事が出来なかった。

太陽が富士山の左側に沈みダイヤモンド富士までもう少し日数が必要になると思うけど、それでもクリアーな夕空と富士山そしてロマンスカー

もう少しロマンスカーがギラリと光ってくれたら良かったのですがこればかりは仕方がありません。

f:id:R312street:20190201003457j:image

もう一枚は日没から20分経ち空の色も少しずつ変化し夜を迎える。

これからは日没も遅くなるからますます楽しみである。

日没前後の富士山を撮りに来る方が以前よりも増えていますね。

近所の方は勿論ですが外国人観光客の方もポツポツいましたよ。そこまで有名な撮影地では無いけど、よく調べているなーと関心しています。

ちょっとしたインターナショナルな富士山撮影地でしょうか(笑)