Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

富嶽鉄景

こんばんは。

昨日に引き続き今日も暖かったですね。

ひょっとしたら桜が咲いてしまうのではないかと思うようなポカポカな一日でした。

夜になると急激に気温が下がりましてだいぶ寒いです。

今夜は暖かくして休みたいと思います。

 

昨日はロマンスカーと富士山を撮りに出かけました。

久しぶりにロマンスカーに乗車しましたよ。

その前に朝ごはんを購入しようか売店に行って何時も何にしようか迷いますがプチ登山をしようと思いおにぎりを買おうと思いましたが昨日は節分でしたね、結局恵方巻きを購入しちゃいました(笑)

マスコミには踊らされないぞと思うのですが登山のことを考えるとスタミナも考えなくてはいけません。

 

秦野で降りてバスに乗り権現山の展望台へと向かいます。

無事に展望台に着きましたがしばらく登山をしていないせいか、結構クタクタでした(^_^;)

富士山も良い感じで撮影に向けてテンションが上がります。

カメラとレンズをセットして後はPLフィルターを装着すれば準備万端と言いたいのですが・・・

PLフィルターを忘れてしまいました(^◇^;)

風景の撮影には欠かせないのでショックです。

f:id:R312street:20190204214857j:image

小田急線 秦野〜渋沢

雲が裾野にあるけどまずまずではないでしょうか。

やっぱりPLフィルターを使わないと空の色が中途半端ですし富士山もスッキリしないですね(^_^;)

ちなみに列車が何処にあるの⁇

右下に赤のロマンスカーGSEが豆粒みたいに写っています(笑)

本命は白のロマンスカーVSEだったのですが山頂が雲に隠れてしまいそのまま下山しました。

今回は消化不良に終わりましたが、いつかはリベンジしたいです。

この後の予報だと雲に覆われて日没前後の富士山を撮るのは難しいと判断して別の場所に移動します。