Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

東京鉄道モノクロームVol.2

おはようございます。

今日の東京のお天気はニュースでも報道されていますが雪です!

今日は仕事ですが無事に家に帰れるか心配です(^_^;)

 

さて本題へと参りましょう。

新宿駅でスナップしたあと移動してゆりかもめを撮りました。

久しぶりの汐留、数年前に会社の同僚と飲みに行った時が最後だけどあまり変わってないようですね。

以前は港区の職場に勤めていた時はちょくちょく新橋や汐留に足を運んで遊んだり飲んだりしたけど、転勤で別の営業所に異動して以来足が遠のいていた。

f:id:R312street:20190208233105j:image

ゆりかもめ線 新橋〜汐留

ロイヤルパークホテルをバックにゆっくりとお台場や豊洲へと向かう。

楽しい一日のプロローグが始まったかのように。

f:id:R312street:20190208233654j:image

場所を移動してもう少し大都会感を。

こうしてみると汐留もだいぶ変貌しましたね^^;

国鉄時代は大きい貨物ターミナルだったのを知っている人は段々と少なくなっているのではないでしょうか。

貨物駅が跡形も無くなり高層のオフィスビルタワーマンションが続々と建設されてまるで摩天楼の中にいるかのようだ。 

これからも発展は続くのだろうか。

f:id:R312street:20190208234629j:image

カレッタ汐留をバックにゆりかもめの電車が行く。

列車はだいぶ小さく写っているけど存在感は何となくあるのではないでしょうか。

このギャップ感がたまりません。

 

今度は品川〜田町の間に出来る新駅高輪ゲートウェイが開業するけど、その前にスナップしないといけませんね。

何か探せば良い被写体に出会えるかもしれませんね。