Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰りたくなる風景

冬の季節はあまり花が咲いておらず、どうしても日の出の時間か日没前後の夕暮れ時がどうしても多くなってしまい筆者にとっては難しい季節でもあります。 今年は記録的な暖冬で河津桜が何時もより早く咲いたりしているのでちょっと短い冬を実感している次第で…

名峰への憧れVol.3

今回は2月9日に撮影した京王線のお写真です。 ここ最近仕事が忙しくなり更新が滞っておりちょっとまずい状況です。撮影は順調ですがストックがだいぶ貯まってきたので、この2日間で一気に書き上げようかと思いますが何記事書けるか筆者もわかりません(笑) …

早い春を探して

今回は2月2日に「いずっぱこ」で撮影したお話です。 以前ネットで「いずっぱこ」で富士山バックを俯瞰撮影出来る場所があるとのことで、実際に筆者も撮りたい気持ちに駆られ行ってまいりました。 井の頭線・山手線・東海道線を乗り継ぎ三島に向かいます。 道…

圧縮感

1月26日の撮影ですが、この日は仕事休みで撮影しようと思いましたが生憎曇りで何を撮ろうか考えます。 当然富士山は見えないし「名峰への憧れ」は無理なので、少し思考を変えて富士フイルムのレンズをレンタルして久しぶりに都内や武蔵浦和駅で新幹線を撮る…

名峰への憧れ Vol.2

暫く振りの投稿になりますが、この間は仕事が激務続きで朝早い時間に家を出て夜遅くに帰宅する状態が1月の中旬から続いていたので訪問や投稿もままならなかったのですが、今週からは少し落ち着いた状況になる見込みが立ったので投稿を再開します。 これから…