Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

町の賑やかさ

f:id:R312street:20200823121340j:image

2020.8.9  中央線  吉祥寺ー三鷹(東京都武蔵野市

夏の鉄道写真が続いたので、たまには鉄道スナップ写真でも。

とある平日の昼下がりの時間。

買い物に出かけている途中で商店街を歩いていると電車が見えるのを発見して、面白い被写体が撮れると思い鞄からカメラを取り出してパチリ!

たい焼きの看板にラーメン屋さんの看板。色々なものがごちゃごちゃしていてる青空商店街ですがこの雰囲気が好きで吉祥寺には月に数回行きます。

コロナ禍にあっても人の多いのは勿論ですしマスクを着用しているのを見ると現在の状況を象徴しているように思います。正直なところコロナ以前と人通りの多さはあまり変わった印象はありませんが食事するお客さんは減った印象です。

筆者も吉祥寺で好きな喫茶店・ラーメン屋さんや焼き肉屋さんでの食事を控えていますがやはり寂しさは当然あります。

 

ワクチンが開発されてコロナが終息してマスクの着用の必要性が無くなる事を願うしかありません。

その時に撮った写真を後になって振り返ると、感染のリスクのプレッシャーに苦しめられた時間は長かったけど、それを乗り越えた時は少しは思い出に残ると思うのは筆者だけでしょうか。