Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

錦秋は踊る

この間の日曜日から3日間秋田県を旅行して紅葉と列車を撮ってまいりました。紅葉を拝むには少し早かったのかなーと思いましたが満喫しました。 今回の紅葉シリーズは3回に分けてお送りしますが番外編もありますので少しでも秋と言うのを実感して頂ければ幸い…

ちょっぴりゆるーい秋景色

お昼ごはんブレイクが終わり再び撮影を再開しますが、晴れから曇りになってしまい気まぐれな天候に悩まされます。 場所を移動し望遠ズームレンズに交換してコスモスの咲き具合を見ながら構図を作って行きますが、午前中は空と雲とコスモスの組み合わせで撮り…

秋桜のお便り

とある町のFacebookを見たら地元の高校生がコスモスの種を撒いて開花間近との情報が入った・・・ この間の日曜日に鉄道とコスモスを撮りに行って参りました。 10月に入り各地でコスモスの開花の話が入ってきておりますがこの間の台風でどうなっているのか心…

刻一刻

この間の台風19号で被害に遭われた方に御見舞い申し上げます。 一日も早い復旧と復興を願うばかりです。 私の自宅は被害はありませんでしたが、水害の状況を見ると言葉が出ませんし人間の無力さを痛感した次第です。 鉄道の話になりますが、北陸新幹線の車庫…

とにかく海が見たくて

9月のとある平日はお仕事がお休みでしたが、何を撮ろうか思案します。稲刈りの写真を撮り終えた後なのですがコスモスは少し早いし紅葉なんてまだまだ先だし・・・ 色々と検討した結果当日は晴れの予報という事もあり2年ぶりに東海道線の早川〜根府川にある玉…

赤い花の誘惑

ここ最近私のブログに読者登録されている方のブログを見ると彼岸花の写真が沢山アップされています。「これは俺に彼岸花と鉄道を撮れって言っているのか!」って思った訳です(笑) と言う訳でブログやツイッターで調べるとロマンスカーの撮影ポイントに彼岸…