Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

2019年・私の初日の出

正月三が日如何お過ごしでしょうか?

 

元旦までずっと仕事で2日はお休みでしたので、朝から鉄分補給をしてまいりました

1月2日に初日の出?と思いますが、昨日が仕事納めみたいなもので今日が自分にとっての初日の出です(笑)

今日はノープランだったけど、朝早くから小田急線に乗り何を撮ろうか考えた時に車窓から多摩川を眺めると雲ひとつなかったので急遽登戸で降りて多摩川に向かった

今の時期電車と日の出がシンクロするのは以前から知っていたし一度撮りたかったんだよね

現地に着いたら何人かカメラやスマホを構えている人が居たけど、まったりとした雰囲気の中自分もカメラを構えた

 

f:id:R312street:20190102181639j:image

小田急和泉多摩川〜登戸

ちょうど鉄橋から太陽が顔を出したところをロマンスカーMSEが通過した

でも、新宿に向かう回送列車だったんだよなー

ちょっぴり残念な思いをしたのは言うまでもありません(笑)

f:id:R312street:20190102175941j:image

小田急和泉多摩川〜登戸

結局雲が少し出て来ましたが、絵になる一枚が撮れたのでホッとしたのは言うまでもありません

こうして2019年の撮影がスタートしました

初っ端から綺麗な日の出の写真を撮ると今年の運を使ってしまったのではないかとかえって心配になります(笑)