Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

赤富士から始まる朝

こんばんは。

今日はお仕事が休みで朝から撮影に出かけました。

遠出をした訳では無く近場で撮影しました。

日没前後の富士山を見ること撮ることが出来て良かったです。

後日アップしますね。

 

さて本題へと参りましょう。

どうしても赤富士を撮りたいと思い何処か近場で良いポイント無いかなーって色々調べたら府中の方に富士山が撮れるポイントがあるのが分かったので、朝早くから目を擦りながら撮影ポイントへ向かった。

電車を乗り継ぎ是政の駅に6時30分に着き早足で多摩川に差し掛かると富士山がハッキリと見えたが、まだ日の出前で同業者が居ないようだ。

日の出まで時間があるから順光側と逆光側のロケハンをした。

中々良さそうなポイントを見つけたので後の楽しみが出来たなと(笑)

 

さていよいよ日の出の時間が近づき良さそうな場所に三脚をセットして電車や貨物列車が来るのを待つ。

f:id:R312street:20190127203755j:image

南武線 府中本町〜南多摩

日の出と共に赤富士が姿を現した。

中々良い赤色の富士山、夢中になってシャッターを切っていく。

しかし少し雲が出て来てしまいました(^_^;)

この後の富士山が雲に隠れてしまうのではないかと心配したものです。

この後は国鉄色の65牽引の貨物が来るので、それまでに雲に隠れると困るなーとやきもきしながら通過するのを待ちます。

f:id:R312street:20190127211612j:image

武蔵野線 梶ヶ谷貨物ターミナル〜府中本町

案の定雲に隠れてしまいました(^_^;)

早起きは三文の徳と言いますが、今回は1.5文の徳に留まった感じでしょうか(笑)

せっかく国鉄色の65が来たのに複雑な心境です。

今度はリベンジしなければなりませんね(笑)

それでも国鉄色の機関車がコンテナを引っ張るシーンってカッコいいね。

f:id:R312street:20190127212401j:image

結局朝の貨物のゴールデンアワーは雲に覆われてしまいこの後は一日中雲に隠れるのは間違いないと確信して次のポイントに移動します。

後ろを振り返ると良い感じで雲が出ていたのでこの後の撮影が楽しみです(^^)