Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

一年の計は富士山にあり

こんばんは

今日は東京で一時的に雨が降りました。

何日か前に雨が降ってくれないかなーって書いたけど、願いが通じたのか少しの間ですが雨が降りました。

今年に入って肌がカラッカラッな状態だったので一息ついたと言ったところでしょうか(笑)

 

富士山と新幹線の次はロマンスカーと富士山です。

何ヶ所か撮るポイントはありますが、今回は定番と言われているところでパチリしています。

f:id:R312street:20190115225746j:image

小田急線 新松田〜開成

本来は富士山と川とロマンスカーを撮るのが定番ですが、自分も何回かトライしましたがしっくり来ませんでした。

やっぱり圧縮して撮った方が断然いいですね。

余分な物を排除することによって富士山は強調出来るしロマンスカーもバランス良く映えるのでこちらの方が好みです(^^)

f:id:R312street:20190115230414j:image
f:id:R312street:20190115230417j:image

徐々に雲に隠れ気味ですが・・・(^_^;)

GSEと富士山との組み合わせってどうかなーと思ったけど意外に合う!!

バーミリオンオレンジ一色だからどうかと思ったけど結構ハマってますね(笑)

 

久しぶりに富士山とロマンスカーをコラボしたけど楽しかったなー。

今度は何処で俯瞰撮影がしたい今日この頃です。