Railwayに想いをこめて

ファインダーから始まる一期一会の物語

雲と一緒に遊ぼう

ドクターイエローの撮影が終わりましたが、このまま帰るのはしゃくなので何を撮ろうか思案します。50人程いた同業者もスーッと居なくなり自分一人になりました(笑)何か勿体ないと思ったのは私だけでしょうか。富士山が完全に雲に隠れてしまったので久しぶりに雲と一緒に遊びます。

 

雲の表情がボチボチ良かったので先ずは普通に撮ります。

f:id:R312street:20191208205104j:image
f:id:R312street:20191208205059j:image

2019.11.5  東海道新幹線  三島ー新富士静岡県富士市

夏の雲とは違い秋から冬に向かっている感じですね。雲の程良いボリューム感がお気に入りです。今度は平塚市内で撮ろうかなーと思います。

 

このまま普通に撮っても面白くないのでカメラを斜めに構えてひたすらシャッターを切ります。

f:id:R312street:20191208210302j:image
f:id:R312street:20191208210312j:image

結局300枚くらいシャッターを切りましたが、残ったのは二枚だけです。

今回は三枚目の写真がお気に入りかなー。偶然かもしれませんがN700Aの大きく描かれているAと小さいグリーン車のマークがそして雲が2.5層になっているのが面白くて良いと思っています。

 

この後も雲の流れが早く表情も刻一刻と変化します。

f:id:R312street:20191208215729j:image
f:id:R312street:20191208215725j:image

新幹線が通過する時は太陽が雲に隠れてしまったのが惜しかったのですが、太陽が出ていれば新幹線と絡められていれば面白かったのですがこればかりは仕方がありません。

 

この後も撮り続けたかったのですが疲れが溜まっていたので東京の自宅へ向けて帰宅しました。

高山本線の紅葉と東海道新幹線と富士山を2日間で撮ると言う強行軍でしたが、楽しかったですし色々な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。